1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 大晦日
お知らせ

大晦日

大晦日・・・人通りも少なく交通量もいつもと同じくらい。
なんか今年の大晦日は落ち着いた雰囲気です。
とうとう今日で平成27年も終わりですね。

31日も開所していたスケッチには3名のおともだちが来てくれました。
今日は特に何をするわけでもなく、1日こどもに寄り添い過ごしていました。

一応宿題の声かけはしたのですが、すでに正月モードに入っており頭の中は、
「遊び」になっていましたね~☆良い息抜きになるといいです!!

スケッチに来て9ヶ月。みんなの成長は早く、来年は中学校へ進学するおともだちが
たくさん見えます。「中学生らしい」ではなく、みんな「自分らしい姿」でいてほしいですね。
学年が上がった、進学したからそれなりに行動しなさいではプレッシャーになってしまいます。
少しずつ少しずつできることを増やし、仲間と一緒に笑顔で楽しみ、たまにけんかもして
大きく成長していってほしいです。

皆様、今年1年ありがとうございました。また来年も皆様に楽しんでいただけるスケッチを
職員全員で考え、みんなに提供していきますのでどうぞよろしくお願い致します。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。
平成28年1月5日、みんなの元気な姿を楽しみにお待ちしております!!

虹色スケッチ 長野 達矢 職員一同

2015/12/31
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ