ぽけっとってどんなとこ?(探検しよう!)
今日はどんよりくもり曇り空の一日でしたが、迎えの車が到着すると、とっても元気な声が聞こえてきました!さて、今日の活動は、昨日に引き続き「ぽけっとってどんなとこ?」です。
会話の中に自己紹介や名前クイズを含めながら、虹色ぽけっとの周りを探索します。
探検出発の前には、絵本を読んでから、水分補給をとりました。
曇り空でも、もう気温はだんだん夏に…。熱中症に気を付けて、水分補給を大切にしたいですね。
いよいよ出発!
「外を歩くときに気をつけること、なにがあるかな?」と聞くと、「手をつなぐ」「車が危ない」と教えてくれました。ぽけっとでは初めてのお散歩なのにびっくり!よく知っていますね。
職員もまだ詳しくない土地なので、みんなでわくわくです。
いつかお出かけできることを楽しみに、また探検してみましょう(*^^*)
今日も一日ありがとうございました。
細江 奈々
- 2020/07/02
- 虹色ぽけっと