1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AMお金の勉強 PMおやつにコロコロHMを作ろう!
お知らせ

AMお金の勉強 PMおやつにコロコロHMを作ろう!

今日も蒸し暑い一日になりました。

今日は、お金の勉強とコロコロおやつ作りです。
午前中は、プリントを使って勉強を行いました。

300円以内200円以上のお買い物ができるように、お買い物シートを見て買いたいものを書きだしました。


「え~!買いに行かないの?」おやつを買いに行きたくなった子もいたようです。

店員さん、お客さんになってお金のやりとりも出来ました。
 


午後からは、HM、タコ焼き器を使って、おやつ作り。
作り方を確認して、何が出来上がるかワクワクしてみています。

卵を割ったり、チーズを切ったり、自分の担当を責任もって行っていました。


マシュマロ餃子では、熱い鉄板に気をつけながら、餃子の皮にトッピングしていました。
「プクプクしてる!」と溶けていくマシュマロに目を輝かせていました。


コロコロHMでは、丸くなるよう量を考え作っていました。
色々な具を入れ完成を楽しみにしていました。


「おいしい!」「マシュマロとイチゴジャム最高!」と会話も楽しんでいました。


おやつの後は、お皿もきれいに洗ってくれました。
「最近は、洗濯を手伝っている!」と家での、お手伝いをしていることを教えてくれました。

来週も、分散登校が続きますが、元気に登校できるよう、体調管理に気を付けましょう。


今週もありがとうございました。
   清水美貴

2020/06/06
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ