1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:粘土工作 PM:大きなお風呂に入ろう
お知らせ

AM:粘土工作 PM:大きなお風呂に入ろう

 皆さんこんにちは。
今日は涼しい風が吹き、過ごしやすい一日となりましたね。

室内での活動になりますが、こまめな水分補給+エアコンをつかっての室温調整を徹底し、熱中症対策をしています。


 午前中の粘土細工では、紙粘土ではなく、油粘土を使って行います。
紙粘土に比べ油粘土の場合、
1 ”絵の具とよく混ざりやすい” 
2 ”時間がたっても固まらず好きな形にいつでも変えられる” など、制作にはとても向いていますよ。

真っ白な粘土の表面に絵の具で着色をする方、粘土と絵の具を混ぜてカラフルな粘土に加工する方がみえました。


 みたらし団子や、桜餅、猫にマカロンなど、どれも本物のような素晴らしい作品が生まれました。



 虹の橋大浴場が完成しました!
予定を変更し、皆さんで大きなお風呂に入ることになりました。

お風呂に入る前に、皆さんで入浴マナーの確認をします。
例:1 湯船にタオルは入れません
2 かけ湯をしてから入ります 等

 


 身体を洗った後、約1000ℓのお湯が入る浴槽に入ると、「こんな大きなお風呂入ったことないよ!気持ちいいね!」と皆さんから、満面の笑みで感動の声が多く聞こえてきました。
 
 


洗面台には、
ドライヤー、くし、UV殺菌機、ドリンクサーバー、手洗い洗剤を完備しています。
入浴後に、自分で髪の毛を乾かし、身だしなみを整えることで、 日常生活の質が1ランクUPしますよね。


 ウッドデッキに出ると、広い綺麗な空が見えますよ!
 


 また元気に橋に来てください。
橋でお待ちしております。
虹の橋  藤澤


2020/06/06
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ