1. HOME
  2. 活動日誌
  3. フリスビーを作って遊ぼう!☆
お知らせ

フリスビーを作って遊ぼう!☆

こんにちは\(^^)/
分散登校にも徐々に慣れてきたようで、どの子も「ただいま!!」と元気に登所してくれます♪


さて、今日の活動は「フリスビーを作って遊ぼう!」です。
作る前から楽しみにしている子がたくさん♪

今日は紙皿を使って作っていきますよ☆

まずは紙皿1枚の真ん中をはさみで丸く切り抜きます。


どうしてもカーブが難しい子は職員と一緒に切りました(*^^*)


次にもう1枚の紙皿を貼り合わせ、ホッチキスで止めます。

2枚の紙皿を貼り合わせたら表に好きな絵を描いていきますよ~('ω')ノ


みんな好きなキャラクターを描いたり、好きな色を塗って完成!!!


世界に1つだけのフリスビーの完成です!(^^)!
かっこいい(*^-^*)



その後、完成したフリスビーを使ってみんなでフリスビー大会をしました!!
誰が1番遠くに飛ばせるかな???


勢いをつけて・・・
 


ビューン!!!
と遠くまで飛ばすことができました!!

落ちたところに自分の名前シールを貼り、どこまで飛んだかが一目で分かるようにしました!(^^)!

優勝して喜んでいる子も、負けて悔しかった子もとっても楽しかったみたいです(*^^*)

ぜひお家でも飛ばして遊んでね☆☆


今日も1日ありがとうございました。



キッズランド虹

2020/06/03
キッズランド虹

記事一覧に戻る

このページのトップへ