AM:学習に取り組もう PM:ピンポンに挑戦
みなさん こんにちは!そよ風が気持ちのいい日でしたね。
今日は午後からRさんの入学式(やっとですね~!!)
待ちに待った 学校の入学式ですね。朝からにこにこ笑顔のRさんでした。
無事に入学式が終れたでしょうか、、?(見たかったな、、(^_-)-☆)
午後から学校のお子さんは朝の学習を頑張ってみえました。
今日の活動は、「ピンポン遊び」です。
まずは 手始めにピンポン玉を スプーンに乗せて歩いてみます。
下に落ちないように、、、集中力が必要ですね。
友だちに渡すときにも気を付けないと 落としてしまいます。
ピンポン玉は難しいよ~と言われるお子さんは 少し大きなボールを 紙コップの上に乗せて運んでみます。
これも集中力が大切です。
最後に 机の台ではありますが 職員とピンポンラリーに挑戦してみます。
「3対2、、、」と 中心に座って 厳しく審判を頑張っているRさんです。
少し力を加えると 大きく飛んでいってしまうので打ちこむ 力の加減が難しいですが、みんな諦めないで頑張ってみえました。
「明日は 学校だよ!」
「僕は、お昼からだよ!」という会話も聞こえるようになり 活気ついてきました。
また明日も元気に虹の橋に来てくださいね。
今日も一日有難うございました。
虹の橋 藤井
- 2020/06/02
- 虹の橋