AM:公園に行こう! PM:6月の壁面作り
今日は朝からとても暑い一日になりました。午前中は、久しぶりに近くの公園に行ってきました。
暑いので「お茶飲も!」と自分から進んで日陰で一息をつく子もたくさんいました。
フラフープや縄跳びのへのへのもへじで盛り上がった後は、みんなで鬼ごっこ!
平日よりも5・6年生が少ないので、普段とはまた違う子が「どうする?」と仕切ってくれていました。
キラリに帰ってからも、席決めで悩む子に「じゃんけんは?」と優しく声をかけてくれる子もいましたね。
いつも優しく引っ張ってくれているリーダーさんの姿を見ているからこそで、なんだかほっこりですね(^^)
午後からは、6月の壁面作り。
1人1つずつ、紫陽花を作りました。
「紫陽花には何色があるかな?」から始まり、みんなで色や形を考えながら、色とりどりの紫陽花が出来上がりました!
難しいモクモクの形も丁寧に切ってありますね。
紫陽花が完成した後は、折り紙で新しい飾りを作ってくれる子・先月の壁面を丁寧に取り外してくれる子・密かに片づけを進めていってくれる子…。いろんな姿がありました。
みんなのおかげで月曜日から6月を感じれそうです☂
今日も一日ありがとうございました。
細江奈々
- 2020/05/30
- 虹色キラリ