AM:選んで作ろう! PM:1,2ステップ
今日は朝から雨が降っていましたね。午前中は、みんなで工作をしました。
ペットボトルのキャップを使ったマグネット・はんこ、そしてプラ板のキーホルダーづくりから自分の好きなものを選んで作ります。
みんなとっても集中していますね。
同じ工作でも、「好きなキャラクター」「好きな生き物」など、1人ひとり違う素敵なものができ、どれもみんなの個性が詰まっていました!
友だちと、「それすごい!どうやってやるの?」「うわ~!!かっこいい」と、教え合ったり感想を言い合ったりしながら、とっても楽しそうでした。
午後からは、1、2ステップ!
音楽が流れだすと、みんなリズムピッタリにステップを始めます。途中からは職員の拍手がなくても自分たちでテンポをとって、ノリノリでステップを踏んでいましたね(^^♪
慣れてくると、好きな曲に合わせて歌って踊ったり、「走りだせ」の歌詞でステップを速めたり…。アレンジをして楽しむ子もいました!
みんなの「ダンダン♪」という足音がまるで楽器のようで、聴いていてルンルンとしてきました。
最後には「もっとやりたい」という声も。また次回はどんな曲でやろうかな?楽しみですね。
今日も一日ありがとうございました。
細江奈々
- 2020/05/19
- 虹色キラリ