1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:散歩 PM:コロコロ
お知らせ

AM:散歩 PM:コロコロ

今日の午前中は、散歩に行きました。





どんなコースになるのかな?



外が暑かったので帽子と水筒を持って行き下呂小の付近を散歩していきました。


子供たちからは「今日は暑いね」や「風が気持ちい」など話しながら歩いていきました。


途中日陰に入って水分補給をしながら休憩をしました。


その後は郷に向かってレッツGO!


午後からは、初めてのコロコロという活動をしました。




どんなことをするのかな?


紙コップの蓋をくっつくけて両側からうちわであおいでいき相手陣地に落としていくよにしていきました。



腕を大きく振って相手の方にやるのかが今日のポイントになります。

子供たちからは、「腕が振るのがえらい」や「○○個落ちた」などの声がありました。



その後は、2人ペアになってやった時には、2人で相談してどのようにやるか作戦を考えてからやりました。


さぁどっちが勝つか勝負!

子ども達が白熱して戦いをして僅差での結果でした。

1日ありがとうございました                虹の郷 今井貴雅

2020/05/02
虹の郷

記事一覧に戻る

このページのトップへ