外に出て身体を動かして遊ぼう!(屋外遊び)
今日は活動で、屋外に出てそれぞれ身体を動かして遊びました!午前午後と通して、天候も良く暖かい日でウッドランドで遊んだり…砂と水を混ぜて、触覚遊びを行ったり…と様々な遊びを行いました。その他に、バスケットボールで運動遊びを行う様子も見られました。
また、馬たちのご飯の分量を量るのを自ら手伝ってくれており、最後まで世話をしていました!
午後からは少しずつ暑くなっており、水をまいたりミスト状の水を浴びて対策をしながら遊びました。これからの時期は徐々に気温が上昇していくので水分補給を行いながら、楽しく遊んでいけるようにしたいと思います。
他に、子ども達の中から「写真でトリックアートを撮りたい!」と言う意見があがり、広くなった馬場を使って綱渡りをしているトリック写真を撮りました。写真の出来を見て、「これならいい!」と満足していました。
四月下旬よりサーバントホースでは改装工事を随時行っており、馬房二階にサーバントホース施設を設置を行い、雰囲気を明るくする壁紙もあり広々と一日過ごせるようになりました。
内装だけでなく、外装も心機一転変わりました!室内からもそとを眺めることが出来、落ち着いて過ごすことが出来ました!
また、ウッドランドも下に人工芝を敷き、裸足で足の裏の感触を楽しみながら伸び伸びと遊べるようになりました。
馬場も広くなり、馬も沢山走れるようになりました。他に馬場でサッカーや鬼ごっこをして伸び伸びと遊べるようになり、笑顔もたくさん見られます!
これからも新しくなったサーバントホースでより楽しく遊べるように工夫し続けていきたいと思います。
野田 雄紀
- 2020/05/02
- サーバントホース