1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:公園へ行こう PM:風船バレー
お知らせ

AM:公園へ行こう PM:風船バレー

こんにちは!
今日はちょっと曇り空ですが、段々太陽が出ていなくても暖かいですね。
お天気が保ってくれたので、午前中はお散歩に出かけました。
スカイでどこの公園に行くかみんなで相談して河合公園に行くことになりましたが、河合公園はいろんなお友達が遊んでいたので、みんなで1回ずつ滑り台をすべって河合南公園へ移動しました。


少し遠回りして南公園へ向かいました!いつもと違う道を使ったため、犬を見つけたり綺麗なお花を見つけたり発見が沢山出来ました。


午後からは風船バレーを行いました。椅子に座って職員がパスした風船を椅子から立たずにタッチして返します。椅子から立たないルールでしたが、風船のコントロールがうまくいかないと、自分たちの身体より後ろに風船が行ってしまい、手が伸びず思わず立って追いかけてしまうときもありました。
しかし座りながらも30回ラリーをみんなでつなげることが出来ました!


少し時間が余ってしまったので、縄跳びを行いました。
縄跳びではジャンプが出来なかったお友達がこんなにも高いジャプを見せてくれました。
高い縄を跳べたら職員とハイタッチ!
助走をつけてみたり、高くて跳べないものは下からくぐってみたりみんな工夫して縄跳びを通り越していました。


お散歩や縄ジャンプで沢山身体を動かせた1日になりました。
明日は天気が崩れてしまいますが、午前中だけでも天気が保って外で身体が動かせるといいですね。

スカイ 伊藤
 

2020/04/17
虹色スカイ

記事一覧に戻る

このページのトップへ