1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:新聞紙で遊ぼう! PM:バルシューレ!(サッカー)
お知らせ

AM:新聞紙で遊ぼう! PM:バルシューレ!(サッカー)

 今日は午前は室内で新聞紙を使って遊びました!まず最初に新聞紙ジャンケンを行いました!職員とジャンケンをしていき、あいこ・負けた場合はそれぞれ新聞紙を半分に折っていきました!


 どんどん小さくなっていく中で、上手く落ちないようにバランスを取ったり、お互いに支え合って工夫していました!


 そして次に、新聞紙を千切っていき、誰が長-く出来るか競いました!途中で切れないように集中している様子がたくさん見られました!


 また、午後からはバルシューレでサッカーを行いました!とても白熱した試合となり、真剣にボールを追いかけてゴールを狙っていき…、カッコよくシュート!


 屋外での活動でサッカーはとても人気のスポーツで子ども達も「サッカーがしたい!」と自ら準備を行っていました。
 休校の影響もあり、伸び伸びと身体を動かしたいと思う子の姿も見られるので、充実して体を動かせる活動を取り入れていきたいと思います。
                                             野田 雄紀


2020/04/15
サーバントホース

記事一覧に戻る

このページのトップへ