AM 今年度の振り返り PM ひらがなマットで春見つけ/自分表彰式
今日も、一日暗い空模様になりました。「外国でもコロナウイルスいっぱいだよ」と子供たちもしっかりニュースを見てきているようです。
午前は、「今年度の振り返り」
個人の頑張ったこと、来年度頑張りたいことを考え、書きだしました。
お手伝いをしたこと。
苦手な勉強を頑張ったこと。
それぞれ頑張ったことを振り返りました。
新学期からは、「社会・理科を頑張りたい」「お手伝いをもっとしたい」
など、新しいことを頑張りたい子もいました。
自分へのメダル作りもしました。
お花、好きなキャラクターなどいろいろ考えていました。
午後からは、「ひらがなマットで春見つけ」
チームに分かれ、お題にあった答えを考え、他のチームに並び変えクイズを出しました。
春の花では、全3チームが同じ答えをそろえていました。
春だけでなく、最後のお題は「コロナウイルス対策」
一斉に「うがい」「てあらい」「ますく」…
「にんにく」と栄養、「はやねはやおき」など体調管理のことを見つけていました。
午前中、書きだした振り返りを発表出来ました。
新学期を元気に迎えれるよう、コロナウイルス対策と体調管理もしましょう。
今日も一日ありがとうございました。
清水美貴
- 2020/03/31
- 虹色キラリ