1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ペットボトルキャップでミニ壁画作り
お知らせ

ペットボトルキャップでミニ壁画作り

 皆さんこんにちは。
今日は一日雨模様となりました。気圧の変化で体調を崩しやすいので気を付けたいですね。

室内での活動となるので、1時間に1回以上換気をして、室内の空気の入れ替えをしています。

活動は「ペットボトルキャップでミニ壁画作り」  でした。

職員と協同制作で出来た、アンパンマンです。


 ラジオ体操後、今日は室内なのでいつもより多く時間を遣って「パプリカ」+「U.S.A」+「ドラえもん踊り」をしました。
「もっと踊りたいです」と満面の笑みで皆さん、教えてくれました。


 ダンスを終えると、すぐに宿題を用意して学習が始まります。
学習が始まると先ほどまでの大きな声、足音がなくなり、静かに取り組みました。

 


 活動が始まると皆さん、自分の壁画に欲しい色のキャップを選び、制作をしていきます。
「赤色のキャップ探してほしい」と声が出ると、「ここにあったよ」と皆さんで協力をして、全員で取り組む姿勢がありました。


 完成した作品です。
個性豊かで、どれも輝いています。
 


 帰りの会の前の時間をつかい、本の読み聞かせをしました。
皆さんの前で堂々と読み聞かせをする姿、その読み聞かせを静かに聞く姿、素晴らしいですよね。

体調に気を付け、又、元気な姿を橋で見せてください。
橋でお待ちしております。
虹の橋  藤澤


2020/03/27
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ