1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 跳び箱&鉄棒〜応用編〜
お知らせ

跳び箱&鉄棒〜応用編〜

こんばんは!( ´ ▽ ` )

今日は昨日より天気は良くなりましたね★☆

朝の会後は、学習を終わらせて自由遊びをしましたよ。

自由遊びといっても、学習をしている子もいる為走らない遊びを考えて過ごしました。

トランプ、オセロ、K君のオークション(笑)などなど、、。


自由遊び後は、今日の活動はの「跳び箱&鉄棒」開始です。

まず、ストレッチ体操をして体をほぐしましたよ( ^ω^ )

しっかりほぐした後は、久しぶりの5分ランをしました♪

体力が余っている子供たちです。


こちらは、鉄棒チームです((o(^∇^)o))

真剣に鉄棒に取り組む子供たちでした。

前回り、逆上がり、コウモリ、ぶら下がりを見せてくれましたよ。

腕の力や筋力がしっかりと鍛わっていますね( ^∀^)流石❗️❗️


運動神経が抜群なKさんは、前回りをした後、足をつかずに逆上がりに体勢を持っていくという技を披露して

くれました(*゜∀゜*)拍手


跳び箱チームは、始め4段からスタートしました。

軽々跳んでいき、6段までいきました。

着地した後は、ポーズまできちんと決めます★☆


跳び箱も鉄棒も時間になったのでおしまいにしてみんなでお片付けをしました。

みんな最後まで楽しんで参加してくれましたよ( ^∀^)

キッズランド虹

2020/03/17
キッズランド虹

記事一覧に戻る

このページのトップへ