1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:外遊び PM:風船バレー
お知らせ

AM:外遊び PM:風船バレー

こんにちは。
今日は全員スカイにそろったタイミングで河合公園までお散歩しました。
職員としりとりやおしゃべりをしていたら、あっという間に公園に到着しました!
 


公園にはスケッチのお友達も遊びに来ていたので、一緒に遊具やボールで遊びました。
遊んでいたらぽつぽつと雨が降り始めてしまったので、本降りになる前に遊びを切り上げ、スカイに戻りました。帰りもおしゃべりをしていたらあっという間でした。


午後の活動は風船バレーです。
まずは、みんなで輪になって座り、パスを連続で10回続くようにラリーをしました。
強く叩くとどこか遠くへ飛んで行ってしまったり、優しすぎると狙ったお友達まで届かず、中々10回続きませんでした。
何回も続けてコツをつかむと連続して回数を重ねることができました!


座りバレーの後は、立ってチームに分かれて風船バレーです。
優しく風船をパスするというルールの中で自分のチームが勝てるよう、みんな風船を真剣に追いかけました。
今日負けちゃったチーム、次回の風船バレーでリベンジしましょう!



 


今日は朝から身体をたくさん動かした日になりました。
ゆっくり休んで明日も元気にスカイに来てくださいね。

スカイ 伊藤

2020/03/04
虹色スカイ

記事一覧に戻る

このページのトップへ