1. HOME
  2. 活動日誌
  3. リズム遊び
お知らせ

リズム遊び

令和2年になって、もう2週間が過ぎました。

早いですねー。

今年はこんな年にしたいな、、と思って実行にうつせているでしょうか、、、?

今日は色々な楽器を使ってリズム遊びをしてみました。


まずは、自分のやりたい楽器を選んで 楽器に触れてみます。

ピアノ、オカリナ、木琴など。


ギターにも挑戦しました。

(でもギターは簡単には 音が出せないようです。)


みんなが知っている『パプリカ』の曲を少しだけ弾いてみました。

まだまだ、一日だけでは簡単には弾けませんが、みんなで楽器に親しむ事ができたようです。

いつもあまり活動に参加されない、Kさんがピアノに親しんでみえました。
 


Rさんが『きらきら星』の曲を上手に弾いてみえたのでみんなでそれに合わせて音を出してみました。

この曲は みんなが馴染みのある曲なので、なんとかそれらしくまとまって綺麗な音が聞こえてきました。

みんなで、演奏する楽しさを少しは感じてもらえたのではないかと思います。

また、次回もリズム遊びなどで、練習してみんなで演奏会が開けるようになれたらいいな、、、と思いました。

今日も一日ありがとうございました。

     虹の橋  藤井

2020/01/15
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ