1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 音楽英語で遊ぼう
お知らせ

音楽英語で遊ぼう

みんなが大好きな音楽英語の日です。
他のお友だちより郷に早くやってきた Y君 とS君(^v^)
前回 教えていただいた〇 △ □ ◇を 体で表現しましょう。

「ダイヤモンド」 二人で協力して ひし形を作ってくれました。あしを使う発想にびっくり!!
「スター」は 職員も一緒に 「せいのー」で ☆彡



今日の郷のメンバーが揃って 英語遊びの始まりです。
アイは目 ノウズは鼻 マウスは口 フェイスは顔  職員さんの話を聞いて覚えます。
 


顔のパーツを職員さんが英語で言います。
「マウス」と言われたら 口を選んで顔に貼ってきます。「アイ」と言われてウインクしてる目にしてくれた子がいて大爆笑でした。
中学のお兄さんと顔に貼ってる微笑ましい様子がみえます。
最後に自分の目 鼻 口 顔を指で指しながら 英語で言いました。

 


今日も一日ありがとうございました。     郷  熊崎

2019/12/17
虹の郷

記事一覧に戻る

このページのトップへ