文字当てクイズ
今日の活動は、文字当てクイズをやりました~~~ヽ(^o^)丿みんな どこにあるか探してみよう!
最初は ホワイトボードに絵カードを貼り その横に 「絵カードの名前」の文字数分○を書いておき 子どもたちに絵カードに描かれた動物の名前を答えてもらいました。
「ねずみ」
「うし」
「とら」
「うさぎ」
「くじら」
「ぺんぎん」。。。。。。など(●^o^●)
その後は、バランスボールに貼ってある文字を探して空欄の中にあてはまるものを探して貼っていく事をしました。
みんな文字を探して「どこにあるかな?」や「ここだよ」など 自分で貼っている子もいれば 友だちに教えてもらいながら貼っている子もいました。
完成!!!。。。。。。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
文字が全部そろったね~♪
最後は ひとりずつ前に出て 動物のモノマネをしてクイズ形式にし お友だちに答えてもらいました。
子どもたちからは「○○~」など みんなで答えている姿がありました。
1日ありがとうございました。 虹の郷 今井 貴雅
- 2019/12/13
- 虹の郷