1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 竹ぽっくりで遊ぼう
お知らせ

竹ぽっくりで遊ぼう

竹ぽっくりにのって歩きます。
竹ぽっくりを出すと「やりたーい!」みんな ウズウズしています。
まずは 練習してみましょう。竹ぽっくりについている紐を引っ張りながら「右 左 右 左」と 交互に 竹ぽっくりにのせた足を前へ前へ出していきます。
竹ぽっくりから足が外れたり 体のバランスが崩れたりすることもありましたが 一生懸命 練習しました。


スムーズにできるようになったら チャレンジコースに挑戦です。
「どらえもん」と「しょくぱんまん」目指して 進みます。
全員ができました。 すごーい(#^.^#)  どらえもんもしょくぱんまんも喜んでます。


次に牛乳パックをまたいでいきます。
牛乳パックをつぶさないように慎重にまたいでいきます。


今日は それぞれ自分に合った目標をもって取り組みました。
がんばる姿ってかっこいいね(^_^)/~


一日ありがとうございました。       虹の郷   熊崎

2019/11/25
虹の郷

記事一覧に戻る

このページのトップへ