田口先生の創作活動
皆さんこんにちは。本日は激しい雨により警報が出でしまい、とても大変な1日でした(>_<)
本日の活動は、田口先生の創作活動でした!
以前から取り組んでいた絵の額縁作りと、色の配色(変化)の実験の
2種類の活動をしました(^^♪
まずは、額縁作りの様子です。
用意された段ボールのカケラをとても綺麗に、並べていきます
大きい、小さい、大きい、小さいと並べていき・・・
とても規則的で細かい作業で作り進めていました!\(^o^)/
次は、色の配色の実験です。
青と黄の2色だけを使い、少しずつ色を足していきます
すると・・・
少ししか色を足していないのに、段々と色が変わっていきます!Σ(・□・;)
少し色を足しては塗り、また少し色を足しては塗るという作業を進めていくと・・・?
ジャジャン!!
このようにとても綺麗なグラデーションが出来上がりました!
まるで美術館に飾ってあるかのようなとても素敵なものが完成しました\(^o^)/
いつも楽しい活動を考えてくれる田口先生!
次回は何をしてくれるかな?
今週もありがとうございました。
虹の橋 小川 裕也
- 2019/10/25
- 虹の橋