1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 転がしドッチボールをやってみよう!
お知らせ

転がしドッチボールをやってみよう!

今日の活動は、転がしドッチをやっていきました。




みんな上手に避けれるかな?



最初は、新聞紙の枠の中に子どもたちが中に入り、職員が外野からボールを投げていきました。


子どもたちも当てられないように「キャ―」や「今のセーフ」など色んな言葉が飛び交いながらやっていきました。

次に交代して子どもたちが外野からボールを投げている時にゆっくりとゴロを投げている子もいれば時々力を入れすぎて飛ばしてしまう子などいました。



2回目は、子どもたちが中に入り、外野のボールが当たったら中の当たった人と交代してやっていきました。


今回は交代制だったので「今の当たったよ」や「今のは当たってない」などチェックも厳しく!
白熱した転がしドッチになりました。



1日ありがとうございました。                                     虹の郷 今井 貴雅

2019/10/21
虹の郷

記事一覧に戻る

このページのトップへ