1. HOME
  2. 活動日誌
  3. キッズmotion 〜ホッケー〜
お知らせ

キッズmotion 〜ホッケー〜

こんばんは。
三連休はお天気に恵まれて、楽しく過ごせたのではないでしょうか⁇
おばあちゃん家に行ったり、釣り堀で鯉を釣ったりと楽しい話を聞かせてくれました。
まだまだ暑い日が続きますが、元気に過ごしましょう!!

今日の活動は「ホッケー」です。
いつもと同じでは飽きてしまうので、試合をする前に「的当て」の練習を行いました。


得点の書かれたボードを目指して、まずはスタートからボールを運んでいきます。
スティックの長さがどのくらいだと運びやすいのか、試合前に再度確認、練習しました。
そして、最後は得点ボードにゴーール!!!!

真ん中の10点だけでなく、端っこの20点を狙い、シュートを決めている子もたくさんいました。

ゴール手前で、優しく教えてくれているKさん↓↓↓↓


練習を重ねて、みんな上手になり試合も白熱しましたよ。


学年にばらつきがあるので、まだまだ上手にスティックを使いこなせない子もいますが、そこは高学年の子がカバーしたり、声をかけあったりして、チームワーク抜群!!!!

今日も一日みんなの笑顔がたくさん見られて嬉しく思いました。

キッズランド虹 高橋

2019/09/17
キッズランド虹

記事一覧に戻る

このページのトップへ