1. HOME
  2. 活動日誌
  3. Am:焼きおにぎりを作ろう PM:お誕生日会ヽ(^o^)丿
お知らせ

Am:焼きおにぎりを作ろう PM:お誕生日会ヽ(^o^)丿

 今日も良い天気 (~o~) 暑い日々が続いていますね\(◎o◎)/!
朝から青空。。。 運動会日よりですね。 
虹の郷のすぐ側にある中学校も今日が運動会
郷のお友だちも送迎中の車中から応援『頑張ってー!』
 中学校の校庭のお兄さんお姉さん達を見ながら入室(^^ゞ
私たちも元気をもらいました。
今日の活動『頑張るぞ~~~(^・^)(^・^)(^・^)/~~~』

さて 午前の活動は『焼きおにぎりつくり』です!!
コンビニエンス・ストアーやスーパーでいつでも買えますが 非常・災害時に簡単に作れるように 今日は皆でご飯を上手く握れるように学びました。

 


昨年より上手くご飯を握ることができました。
以前は、○にもなっていませんでしたが、今年のおにぎりは△になっていたので
終わりの会には 職員からも素晴らしかったことの 声が聞こえてきました。


午後の活動はお誕生日会

今月は7~9月のお友だちをお祝いします。

みんなの前で一人ずつ、名前と年齢、頑張りたいことを発表してもらいました。
” 勉強とお手伝いを頑張りたいです! ”  とってもいい顏で発表してくれて、聞いているみんなも気持ちがいいですね。
今度は質問も飛び出し、好きな色や食べ物を聞いていました。

 


ハッピイバースディの歌でお祝いした後にはプレセントを渡します。


活動の中でみんなが作ってくれたペン立です。

” おめでとう ” ” ありがとう ”
自然にでてくる言葉に思いやりが感じられます。

プレゼント大切に使ってほしいですね


運動会シーズン
体調を崩しやすくなっているようです。
ゆっくり休んでくださいね。
今日も一日お疲れ様でした。
虹の郷


2019/09/14
虹の郷

記事一覧に戻る

このページのトップへ