1. HOME
  2. 活動日誌
  3. バランスボールトレーニング!
お知らせ

バランスボールトレーニング!

こんにちは。少しずつ涼しくなって秋になっていくのでしょうか??今宵は中秋の名月とのこと。

さて、本日の活動はバランスボールトレーニングです。ボールを使ってどんなことをするのかな???

最初に準備体操します。その後はバランスボールに乗ってダッシュ!!みんな跳ねながら前に進みます。ボールが大きすぎる子は小さいボールを使って行いました。


今日のプログラムは、バランスボールで筋トレです。写真のように3人でチームを作り足を乗せて腕立て。職員が補助をおこない数えます。1,2,3,4,5!!


腕立てが終わると足上げです。さっきのチームでボールを足を使って持ち上げます。腹筋も鍛えられる動作です。


三人のバランスが大事です。うまく出来ました(*^^)v


後半はハーフバランスボールを使って体幹とバランスを鍛えます。写真のような乗り方をする子もいましたが横並び、3人同時に動くなどそれぞれが工夫しておりました。発想が豊かですね(^^♪


こういう運動はケガもつきものですので、いつも以上に気をつけて職員で見守っていきます。楽しく身体を鍛えていけたらいいですよね。

今日も一日ありがとうございました。

虹色キラリ  齋藤 宙

2019/09/13
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ