1. HOME
  2. 活動日誌
  3. お月見の製作を完成させよう!&虹色DAYS交流会!
お知らせ

お月見の製作を完成させよう!&虹色DAYS交流会!

 今日は活動で最初に、昨日の創作遊びの続きを行いました。紙粘土で作ったお団子がつぶれないように画用紙に貼り付けていきました。


 たくさん付けて…、ついに、大きなお月見団子の完成!


 創作遊びの後に、元気よく身体を動かして遊びました。バランス平均台を使って直線のコースを進みました。両手を広げてバランスを取りながら…、ゴール!


また、クネクネコースにも挑戦!カーブでもうまくバランスをとって最後まで進みました!


 午後からは虹色DAYSとの交流会を行いました。それぞれ自己紹介をしてから、DAYSのお兄さんと2、3人組になって新聞紙ジャンケンを行いました!ジャンケンをして負けたら、新聞紙を半分に折っていきます。小さくなった新聞紙の上に乗り、協力して落ちないようにバランスをとって遊びました。



 次に、新聞紙を使って風船リレーを行いました。早く走ると風船が落ちそうになるので息を合わせて慎重に進み、かごの中に入れました!


 そして、使った新聞紙を丸めてかごにぽーん!玉入れをしました。高い所はDAYSのお兄さん達に抱っこで協力してもらいました。


 最後は読み聞かせをしてもらいました。とても落ち着いて聞いており、嬉しそうな表情でした。活動を通して、交流会では普段関わりのない人と一緒に動いて遊び、たくさん笑顔が見られました。
 これからも色々な人との関わりの遊びを少しずつ取り入れていきたいと思いました。
                                                                   野田 雄紀


2019/08/23
虹色パーク

記事一覧に戻る

このページのトップへ